なんだか・・・

なんとなくやる気が出なくなったりする・・・

新しいことをしてみたいけど、取っ掛かりが出来なかったり、やらないと行けないのにと思いつつ先延ばしにしてしまったり・・・


そういう時は、気がつかないうちに身体が疲れているのかも



心と身体、精神と肉体と言うものは切っても切り離せないもの
どちらかが健やかであればもう片方も健やかに、そうでなければ引きずられるもの

普段とちょっと違う、ちょっとヘコみやすいとか、やけにセンチメンタルになってしまう時は、身体がバテてる可能性が高いですね。
身体のケアをしてあげるのが良いでしょう。


と言っても何も特別なことをする必要はなく。



身体を温める

おいしいものを食べる

寝る


たった3つだけで、人は元気になれますよ。
シンプルですが、意外にも忘れてます。



身体を温める



お勧めは長風呂。
音楽を聴きながらお風呂に・・・結構有効です。


おいしいものを食べる



食事も大事です。好きなものを好んで食べてしまうと、栄養も偏りがち。栄養があるものでバランスを考えてリフレッシュ!

寝る



気が滅入る→眠れない→疲れが取れない→気が滅入る→……。悪循環ですね、どんどん体力を消耗してしまいます。出来る限り、横になり、寝ましょう。

眠れないときはあるものですし、無理やり眠ろうとするのではなく、布団に入って目をつぶってる間にそのうち眠れる、くらいで・・・

疲れたら無理せず素直に寝る。


ちょっと疲れたな、なんだかやる気が出ないな、という感じになったら、こんな感じで・・・
シンプルでも、案外いいですよ

posted by うらら at 10:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

