断捨離・・・とは

断捨離ってなんでしょうね。


モノを手放す捨てることですよね。

でも、それはあくまでもプロセスであって目的ではありません



断捨離では、捨てることによって、
「必要・適切・快適」なモノのみを選び、必要なそれらに囲まれ
執着から解放されたゆとりある豊かな日々を目指すのです。



モノとの関係を問い直していく

日常生活の人間関係や出来事にも問い直すことが・・・



生活を健全に整えていくこと・・・

断捨離は日常生活の中の不要なもの消し、
軽やかで楽な、そして日々ご機嫌な状態を提供するそうです。



占いでも、たくさんのものを捨てられない人がいます。
前世の因縁かと思うくらい・・・執着する方があります。



断捨離・・・一度人生を見つめなおしませんか?


posted by うらら at 10:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

