占いって何でしょうね

鳩〇さんは、九星気学にこっておられる様子が、報道でうかがえます。ラッキーカラーとか・・・ 

科学がどんなに進んでも、宗教、占いはなくならないようですね。
人は、いつも不安なんですね。 

お釈迦様は占いを禁止したそうですが、 
アメリカ大統領も占星術をきいていたと伝えられています。

占いは、禁止しようが、根拠を示そうが、なくならないようです。でもこれですくわれた! 
占ってもらってよかった!
という人が後を立たないのです。 
では、占いを、サプリのように、生活を改善するために
悩みを解決する為に、上手に利用できたら・・・

良いと思いませんか? 
但し、上手に利用することが大切です。

キチンと使用量を守らないと、良薬も毒となります。 占いも、正しく利用することで、生活を人生を、よい方向へ持っていけたら良いと思いませんか?
posted by うらら at 10:13 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠隔ヒーリング???

ヒーリングで、癒す方がおられますよね。ヒーリングはいいと思うけど・・・遠隔とは!ちょっと驚きですね。がく〜(落胆した顔)

ヒーリングは、ゆったりとした時間の中で心を落ち着けて、安らかな時間を過ごすことですよね。

それが、電話で、又は、打ち合わせしただけの時間で、うーん できるんですね。超能力の人は!ぴかぴか(新しい)すごいですね。

試してみたくなってきました。
posted by うらら at 23:24 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大殺界!

大殺界(だいさっかい)はある占術で、よくないとされる運気の流れをいうそうです。殺界は星人?ごとに違う?宇宙人?この占いで殺界にあてはまるのは、以下の5つの運気という。



健弱(小殺界) 乱気(中殺界) 陰影(大殺界) 停止(大殺界) 減退(大殺界)



特に、陰影・停止・減退は何を始めるにも何をやるにもよくないとされる大殺界で、小殺界や中殺界とべつもの、3年(または3か月・3日)停止の前後の年は特に注意して慎重に行動するべきだそうです。



殺界が多くないですか?よく見ると、8割は殺界のようです。


だったら、人の心理として、「アーあの時あれが殺界なんだ!」となる確率高いですよね。8割ですから・・・と私は思いました。個人的見解ですが
posted by うらら at 23:21 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運を良くするにはお墓の掃除をすれば???

お墓の掃除や、お墓を建てるだけで、運が良くなるなら、
みんな運がいいですよね。他力本願だと思いませんか?


あなたのやっていること、墓掃除!
もちろん墓掃除も必要ですが、そんなことは当たり前のことです。


当たり前のことができないから、摩擦が起きているのでしょ!わかっていますか?もっと人の気持ちを考えて、言葉を使いましょう。


行動しましょう。あなたの大切な人を守るためには、あなたも、努力しないとだめなんですよ。

posted by うらら at 23:51 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間だもの誰だって悩みます。

占いにだって頼りたい。誰だって、悩んでいるときは、何かに頼りたい。ですよね。

深刻なら、なおさらです。恥ずかしくって言えないこともあります。

そんな時は、いい占い師さんを見つけて、元気をくれる、的確なアドバイスをくれる人って必要ですよね。

それが占い師さんでもいいと思います。

いつまでも悩んでないで、相談してみては、いかがでしょう。

ただし、お金をつぎ込まなくてはいけない占い師さんは、要注意です。
お墓を買わなければならないなんて、論外です!


posted by うらら at 23:13 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お医者様が採用に占いを使っていたとか???

占いなんて信じないような人が、お医者様だと思っていましたが、現実は、皆さん悩んでいるんですね。

”はずれ”の人を採用して苦労したとありましたが、
ある企業家が、言っておられました。

「人に、”はずれ”はない!」と

すごいですね。この方、人を採用する時、先着順だそうです。
「もちろん適正はみるけど、何十年も人を採用してきたけど、だめな人はいませんでしたよ」と言われます。

教える方が、育てる方が、「こちらが、一生懸命やれば
全部答えてくれます。ただ、一人、大変なのがいたけど、時間はかかったけど、ちゃんと会社の為になってくれていますよ。」と

会社は、人で、動きます。栄えますし、倒産もします。
人は大切ですよね。
しみじみと、人生のことを考えますね。
posted by うらら at 16:05 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お医者様でも悩んでいる

ある病院長は、「動物占い」のようなものを参考にして医師採用を決めていたそうです。

この占いは、生年月日などから、その人が「虎」「象」「猿」などの動物のどれに当てはまるかを割り出して、相性を見るというもの。「うちの内科には『猿』の医師が多いから、『猿』と相性の悪い『虎』の内科医は採用できない」とか自分と相性がいい人とか。

まじめなお医者様だそうです。

なぜ占いに頼るのかについては、推測するしかないけれど、これまで医師採用で相当苦労されたのではないでしょうか。

“はずれ”の人を雇って苦労したことが何度もあって、だからこそ占いに頼るようになったのでしょう。

 「動物占い」でお医者様が相性を占っている姿は想像するだけでおもしろい。でも、人の採用にあたっての苦労を知る身としては、なかなか素直には笑えない。私も、占いに頼りたくなる!
posted by うらら at 21:46 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いを利用した経営者たち

岸信介元首相や吉田茂元首相は外遊や会議の日程を占わせていた話は有名ですね。
経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんは製品開発や役員人事などで易を頼りにしていたそうです。

本田宗一郎さん、井深大さんなどたくさんの経営者たちの名前があがります。
芸能人のおサルガ、モンキッキーに改名したこと。
野田醤油がキッコーマンに、サンケイ新聞が産経新聞に名前を変えたのも占い師の助言があったと聞いています。

たくさんの経営者の多くは占いを経営や生活に取り入れているそうです。

アメリカのレーガン元大統領も、占星術で、決めていたそうです。

米ソ間の核廃止条約の調印式を執りおこなう時間も、占いに関係していたとか。

posted by うらら at 14:14 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこからが占いで、どこまでが診断?

占い師は、神妙な顔をして、鑑定すると言います。
霊感の人は、お告げ、または、守護霊様のお言葉を告げると

お医者様は診察!

医療の中では各があって、一番上が近代西洋医学、
その次が東洋医学(漢方や鍼灸等)、
三番目が民間療法(アガリクス茸や気功術等の各種健康法)、
最後が宗教家による祈祷やお祓い等である。

病は気からとも言いますから、祈祷やお払いも効果があることもありますよね。

それぞれ「治療」行為の対価を受け取ってますよね。
一番上は公営の健康保健による保健報酬まで受けながら当然の報酬とされ、一番下は「霊感商法」などと言われて治療とは認めてもらえない。

でも、治癒を依頼した人にとっては、どんな最新の医療行為を受けたかよりも、「病気が治ればいい。」が一番なのである。

 高額な品を買わされた(霊感商法)人が返還請求の裁判を起こすのもよく聞く考えてみればおかしい。

刃物でも突きつけられて無理やり買わされたのなら違法行為だけど、少なくとも、購入した人の多くは、その瞬間は「最高だ」と思って購入したのでしょう。それを、後から「病気が治らないから、気が変わったから返せ」などというのは虫が良すぎませんか。

サラリーマン川柳に「プロポーズ あの日に戻って 断りたい」という句があった。これと同じだとおもいます。


 
近代西洋医学でも、癌を見つけられなくて、右往左往している医師も実際にはいる。優秀な医師もいる。

宗教団体や、占い師にも、金儲けに走っている人はいる。
真摯に研究をしている人もいる。

要は、あくまでもルールの異なる別のゲームのようである。


posted by うらら at 17:00 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霊能力とは?

Wikipediaに”霊能力(れいのうりょく)とは、霊(霊魂)や魂、生霊、精霊などを感覚したり、霊的な力を行使して、通常の人間ではなし得ないことを行なうとされる能力である。単に霊能(れいのう)と呼ばれることもあり、神通力(じんつうりき)とも呼ばれている。ただし、霊能力は、超心理学の研究対象ではあるが、現時点では、科学的に証明されてはいない。”とあります。

つまり、通常の人間ではなし得ない事を行うと言う能力だそうです。

でも私がであった人は、みんな、通常の人間のようでした。

これまで霊感占いには、科学的要素が入っていると言う説があったが、はっきりとした科学的な根拠があると認められたことはない。

それでも霊感占いを信じる者は少なくないので、占いはしばしばビジネスとなる。ひどいのには、悪徳商法に利用する者まで、こうなると詐欺ですね。

アーアー、わからない。でもテレビで見るギボアイコさんは、嘘を言っているようには見えなかったのですが・・・私だけでしょうか?


posted by うらら at 22:41 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がであった霊能力者7

最後にあった人は、最近です。
女性です。その方は、40代になって、突然見え始めたそうです。
「子供のころから、少し感じていた程度だったけど
今は、はっきり見える。怖くなった」と。

私に言うのです。
お茶を飲んでいて、突然、目をつむり、恐山のイタコのように
声を少し変えて、話し始めるのです。

私の後ろの人が何か言っていると言うのです。
私の後ろの人は「今は、このままでいい」と言っているそうです。

「必ず、道は開けるから安心して」とも
そんなにたくさんの霊能力者が、この世にはいるのですか???

私は何も感じません!
本当ですか?
わからなくなりました。
そして皆さん、共通しているのは、
優しい笑顔で、「大丈夫」と言うのです。

霊能力って、オカルト的ですよね。
ある方は、たくさんの霊がウヨウヨいて、いたずらしてるそうで
よほどの力がないと、ホンモノのメッセージかどうかわからないそうです。

うそつきの霊もいるそうです。ほんとですか???
それもわからない。
じゃあ何を信じればいいんですか?アーわからない!!!



posted by うらら at 08:50 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がであった霊能力者6

今度の人は、男性です。20代の男性です。
ある旅行で、偶然知り合って、話をしていたら、小さいころから
霊が見えていたと言われました。

今は、有名なある人に呼ばれて、霊と交信できるように修行中とか
有名なある人の名前はいえないけど、すばらしい人で
自分の後をついでほしいと言われたそうです。

彼は、いくつかの霊のスポットの話をしてくれました。
身近などこの土地には、悪い霊がいるとか教えてくれました。

すっかり信じた私は、その場所には、行かないように他の人に告げました。

するとその人が、「それ、あの人に言われたろ?嘘よ。あの人は
自分の話を聞いてほしいから言ってるだけ。霊能力?・・ない!
そんな力ないよ。あの人には!嘘ばっかり言ってるから。あんまり信じないほうがいいよ。」と

すっかり、興醒めです。その後も、この方は、ちょっとヘンでした。
信じた私が馬鹿でした。
posted by うらら at 21:47 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大殺界って何?

占いを否定する側の人多いですね。

でも信じている人も多い。

なぜ占いにたよるんでしょうね。

天中殺とか、大殺界なんて!どういうものなのか

有名人の生年月日から、いろいろ、紹介されているけど・・・

野球の松井選手やイチロー選手が天中殺中にもかかわらず、あれだけ活躍しているのに・・・

天中殺はよくない年???なのか?

自分がいつ天中殺なのか?調べてみると、私は去年と今年が天中殺でした。でも今のところなんともありません。無事に過ごしてます。

占いが好きな人には、わかりやすくていいんでしょうね。
posted by うらら at 11:48 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のであった霊能力者5

その次にあった霊能力者は、30歳半ばのある日、
神様が、夢に出てきて、「会社を辞めて、困った人に
私の言葉を伝えて、人を助けてください。」と言われたそうです。

何日も同じ夢を見るので、変だナーと思っていたら、
夢ではなく、普通に神様と会話ができたそうです。

そこで、「会社を辞めたら、どうやって食べていけばいいの?」と聞いたそうです。
そしたら神様は、「私が食べさせてあげます。心配しないでもお金には困らないようになっています。」と言われたそうです。

何度も何度も、神様に説得されて、とうとう会社を辞めて
自宅にいることにしたそうです。

すると、どこからか、人が来て、「こんなことがあるので困っています。神様に聞いてください。」と言われるそうです。
よくわからないままに、神様に聞いてみると
神様から、解決策が伝えられて、その人は、畑で取れた野菜や
お米をお礼に置いていったそうです。

「不思議と、そんなことがあって、生活には困っていません。」
とにこやかに言われました。

そして私に「何か悩みがあるんですか?」ときかれました。
私の名前と生年月日を告げたら「あなたはやさしい人ですね。
今、迷っているんですね。今までちゃんとやってこられたから
大丈夫ですよ。神様は、心配しないでいいって、言っておられます。
なくなられたお母様が、守っておられますから、大丈夫です。
今のまま、がんばってください。」と言われました。

話し方がおだやかで、やさしく言われたので、
少し安心いたしました。
ちょうど迷っていた時だったから、すくわれたような気がしました。

何も解決はしていないのだけど、何だか安心できる気がしました。
例によって、「気持でいいので、いくらかお金を入れてください。」と別室で言われ、現金を入れました。

本当に神様の声なのか、わかりません。
おかしな方のようには見えませんでした。
でもやっぱりお金は必要でした。

そして、神様の言われたように、何も変わりませんでした。
よくもならず悪くもならず。
考えようでは、悪くならないからいいのかもしれません???

そのあとは一度も行っておりませんが、この方は
本当に声が聞こえているのかもしれません。
そんな気がしました。

嘘を言っていいるようには見えなかったし、法外な金額を要求されなかったし、
お守りを買いなさいとも言われませんでした。

どうなんでしょうね。

この方もリーディング???と言われればそんな気もするけど・・・

やさしい時間でした。
でもそれだけ!
「3年後には、こんなことがあるはずです。」といわれたことはありませんでしたけどね!?
posted by うらら at 23:21 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がであった霊能力者4

その人は、男性でした。
彼とのことで悩んでいた時でした。
車で1時間ぐらい行ったところに、いらっしゃると言うことで
地図を頼りに尋ねて行きました。

着いたところは、普通の民家にしては、お庭がちょっと立派で、
ここは何かあるのかな?
と思わせる建物でした。

お寺とかではなく、ちょっと不安になりながら
玄関を入ると、受付の台があり
名前を書いて、そこにおいてある封筒に御礼の金額を入れて
静かに待つようにと言われました。

金額?不安になった私は、
「初めてきたのでお金はいくら入れるのでしょうか?」

と聞いて見ました。
受付の方は、「はい。お気持で結構です。」と言われ
困っていると、そこに待っている人が、
「相場は5000円だよ。」と言われました。

封筒に5000円を入れて、待っていると
名前が呼ばれました。
呼ばれた部屋へ行くと、祭壇の前に、着物を着た年配の男性が
にこやかに微笑んでおられました。

「お待たせいたしました。初めてですか?
今日は、何か悩み事でもおありですか?」ときかれました。

霊能力があるのなら、わかるんじゃないのかな?と心で思いながら
「はい。彼と別れようかと悩んでいます。」と私は答えました。

先生と呼ばれるその男性は、なにやら祭壇に向かって
拝まれていました。
そして振り向くと「彼には、水子の霊がついています。
右の方と左の肩にそれぞれ一人ずつ。
それが彼を、短気にさせています。

その水子の供養をしないと、彼は、ますますひどくなるでしょう。」

と!

「え!」水子って?聞いたことがない!
私は驚き、「具体的にどうすれば?」と聞きました。

「はい。今ここで供養をいたします。ご供養料5000円が必要です。」と言われました。

気が動転していた私は、もうひとつ渡された封筒に5000円を入れて
差し出しました。
先生は、再び祭壇に向かい、なにやら拝んでおられました。
そして振り向き


「もう大丈夫です。彼の水子は、いません。
供養をしましたから、もうトラブルは解決しますよ。
幸せな家庭がもてます。また何かあったらおいでください。」

と言われました。

それほんと?

なんかわからない気がするけど・・・

そうかな?と思いながら帰宅しました。

そのことを友達に話すと、それをまた別の友人に話したそうです。
私の知らない友人が、さっそくまたその人のところへ行ったそうです。
そうして、お客さんが増えるんですね。

それから、私は、どうなったかって?
何も変わらない気がしたんですが、
彼も変わってない気がしたんですが、
普通に時間が過ぎていました。

水子の霊って?何だろう?と思いながら過ごしていました。
あるとき、また彼が、少しのトラブルをかかえていた時
「あなたには、水子の霊がついていて、そのトラブルだって言われたの?
水子がいるの?」と聞きました。

彼は、「何を言ってるんだい!水子なんかいるわけないだろう。
君はだまされているんだよ。」と

かも知れません・・・だって、なんにもかわらないし
私のお金が減っただけ!彼も変わっていませんでした。
その後、この霊能力者は、怪しいと言ううわさを聞きました。

お金のある人だと、いろいろ言って、ご供養をさせるとのこと
ほとんどの人が、水子のたたりだと言われるとか、
とてもけちだとか聞きました。

真意を確かめる気にもなりません。悲しい出会いでした。

posted by うらら at 09:10 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がであった霊能力者3

彼女とは、友人の紹介で、出会いました。
普通の感じでしたが、何だかテンションの高い人でした。
第一印象は、???ちょっと不思議な感じの人でした。

2回目に紹介してくれた友人と、3人で会いました。
霊の話などしていなかったのですが、話の流れから
彼女は、若い頃に、世界を放浪していたとの話から
あるとき、神様の声が聞こえるようになったとのことでした。

「悩んでいる人に、神様の声を届けて、今は暮らしている」
とのこと
・・・

ということは、占いのような?霊感で人を助ける仕事?ナの?

「私の周りに、そういう人が集まるの」と。

そして私に、「悩みはない?」と言われました。

突然の申し出に、私はびっくりして、戸惑っていると
「あなたは悩んでないようね」と。
「悩んだら言って、助けてあげられるかもよ」と

そこで私は、「それで生活しているのなら、生活費はどうしているんですか?」と聞いて見ました。

「お金は回ってくるの、働かなくても、いつの間にか、困らなくなるの」とのこ答え。
つまりはお礼で生活していると言うこと???

何でしょうね。私は、この方、ちょっと人間的に問題ありカモと感じる人でした。

普通のしぐさ、態度、言葉ずかいなどからですけど・・・
悩みをみてもらったわけではないから、なんともいえないけど
その後何度か会いましたが、不思議な人で、わからない人です。
posted by うらら at 23:54 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が出会った霊能力者2

霊能力を誰にも告げずに生活していた人。
その人は、よくみるそうです。霊を!

どこからか声も聞こえるそうです。

子供のころはとても嫌だったそうですが、もう慣れてしまったそうです。

結婚もしておられますが、長い間、ご主人にも言えなかったそうです。
そう聞くと、あまりいいものではないようですね。

そして、彼女は、
「見えてるときもあるけど、突然見えなくなったりするし、前世なんて見えませんよ」

と!


霊って何でしょうね!

posted by うらら at 22:05 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がであった霊能力者!

この世には、たくさんの霊能力を持つ人が多いようです。
いったいどのくらいいるのでしょうね。

私は、これまで、生きてきて、7人の霊能力者と出会いました。
一人は、その力を隠して生きておられました。

それが人にわかると、生き難くなると言われるのです。
街を歩いていても、いろいろとヘンなものが見えて嫌になるそうです。
映画のシックスセンスのようですね。

他の方は、それを積極的に、表に出して、お金儲けになさっている人が
多かったですね。
「人を助けなさい」とのお告げで、やっていると言う人もおられましたが・・・

そして、お一人は、完全にインチキでした。
前にも書いた、詐欺師のような霊能力者を名乗る人でした。
本当の霊能力者にお気の毒!

最後の方は、しみじみと言われました。

「たくさんの霊があって、いたずらする霊もあるんですよ。
きちんとした人でないと、それがわからない。
怖い霊もあって、ただ見えると言うだけでは、
人助けなんてできないんです。
おかしな霊に操られて、金儲けに走っている、霊能力者もいます。
だまされないでくださいね。悪い霊に!。」と





posted by うらら at 09:43 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前世占い。来世占い。???

前世と言えば、江原さんですね。
あの方は、言葉使いといい、物腰といい、好感がもたれますね。
おっしゃっていることも、道理を得ていて、説得力もあります。


本当に見えていらっしゃるようですね。
テレビを見ていても、占いというより、人生に対する
生き方を教えていただいているような気持になります。

先日も、テレビで、女性の生霊がついていると言われた時
人との接し方を、話しておられました。
ですよね。人として、当たり前のことを、言われているんですよね。

こういう番組はもっと見てほしいですね。
私の前世は、何だったのかな???

来世占いというのがあるそうです。
どうするんでしょうね???

そうか!これからの生き方で、来世が決まると言うのかな???

それならいいですね。いい生き方ができるかも!
posted by うらら at 08:25 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日の運勢がわかる12星座占い

毎日の運勢がわかる12星座占いや生れ月占いなどを
テレビで一日中見ていると言う依存症とも言える人いますよね。

悪い運勢結果が出ると、いい運勢が出るまで見続ける人
占いに振り回されてはいけません。

占いを上手に利用しましょう。
毎日の運勢なんて、気にしない!

聞いても忘れましょう。
みずがめ座の人が全部、お金を拾う日なんてありえないんですから!
posted by うらら at 23:35 | 占いとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

