これはめずらしい!という占い師

占いでは、客が占い師を頼らないでは生きていけないくらいの脅迫を客に与えなければなりません。

天中殺!空亡!占い師には都合のいい言葉です。

占い師は、あなたに、生年月日を出して、あなたの命式を書きます。
そしてうーんと少しうなり、丸を付けます。

そして傍にある、手垢のついた、使い古された汚い本をぱらぱらとめくり、もう一度気難しい顔をして、丸を付けます。

あなたは、もうそれだけで、何かあるのではないかと不安になっています。

こういう時は、いきなり説明をせず、少しもったい付けてじらします。
あなたが質問してきたらおもむろに説明を始めるのです。

あなたの命式は・・・周りを傷つけて、あなたを傷つけて・・・
どうしようもない星なんです!

あなたは絶句する。

あなたの家系で親戚で離婚したり死別したりした人、そこまで行かなくてももうとっても仲の悪い夫婦がいるはずです。

と来る。たいていの人は思い当たります。あなたは、先祖の親戚まで広げれば仲の悪い夫婦なんているはずです!ああーあの人たちだ!と思い浮かべる。

客はもうすっかり占い師のペースです。

年中夫婦げんかしているおばさんの顔が浮かんできます。自分の将来の姿だと信じ込んでしまうのです。
女性を脅かすには恋愛や結婚が一番です。

あなたは自分のことしか考えていないから、よもや占い師が10人のうち7人までの客をこれで脅迫しているとは思いもよらないでしょう。こんな占い師の手口にだまされないで、おかしな言葉にごまかされないで
きちんとした占い師を探しましょう。



そこへ、
posted by うらら at 17:55 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い師から結婚できないといわれた!

「あなたは、結婚できません」と占い師に言われた人がいました。ひどいですよね。その占い師さん!

その人は大変なショックで、立ち直れないといっていました。

きっと、占ったら結婚の星が凶星だったのでしょう。
しかし、人生は、そんなに簡単ではありません。
「結婚に何かあるかも」?とか「何か問題がありませんか?」

とか「ちょっとがんばる必要があるようですねとか言い方があると思います。」
TVでも、最近まで「地獄に落ちるわよ」といっていた占い師がいましたよね。

これは占い師の能力ではなく、人格の問題だと思います。

占い師が、当たる、外れる、さらには、占い代金のことに気をとられていたのでは、自分の言葉が、助言となっているのか、自分の占いで救うことができるのかわかっていません。

こういう人の占いは、他人を傷つける言葉の刃です。
こんな占い師に近づいてはいけません。
posted by うらら at 11:16 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詐欺師と占い師とお医者様

お医者様と占い師と詐欺師の判別はかなり、困難ですね。
人は、人生経験的に薄々分かっているのだろうけど、下記は、ある超能力者の裁判の傍聴記から抜粋です。

”越智敦子と増田正容はガンを治せる超能力者と偽り相談者から金を騙し取っていたとして逮捕された。04年8月下旬、会社経営や健康の悩みを相談してきた女性ら3人に対し、2人は共謀して「越智敦子はエネルギーを持った超能力者でがんも治せる。相談を受けるには金が必要だ」と嘘を言って、計490万円をだまし取った。警視庁は約30人から数千万円騙だまし取ったとみて調べている。”

車いすの人が自力歩行が可能になったり、検査をする前に病巣を発見したこともあり、癌が良くなったなど、枚挙にいとまない。
奇跡を起こしたという!?それは、お金を取ったから詐欺???

posted by うらら at 21:36 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たるかどうかわからないという占い

信じがたいほど予想が次々に外れるのに墓石を売るのはうまい女占師!知ってますか?

霊が見えると占い師になると、太るのか?と思うほど、霊の見えるタレントさんって、メタボデスヨネ。

メタボの人は自己管理能力が欠如していると言われているのに・・・

おいしいものばかり食べて運動しないから、守護霊様に太れされているのでしょうね。

まあ、テレビに出て、人気が出て、それでおいしいものを食べ過ぎて
メタボニなるぐらいはいいけど、こっそり、詐欺に近いことをしている占い師もいます。

宗教法人「〇〇」が以前「詐欺」の容疑で警視庁に逮捕された。
「足裏で病気がわかる」「お告げがある」というあれです。

一時、ニュースやワイドショーで、採り上げられ容疑者が連行される様子や、「信者」たちから800億円も騙し取ったとされる豪華な教団施設の映像が、紹介されていた。

マスコミの報道姿勢の問題点は、あるとしても、」声を大にして問題提起をすべきだと思っていたけど、もう、その話題は、どこへ行ったのやら???。

全財産をつぎ込んで病気をよくなしたいと祈った人もたくさんいたようですが・・・

どうなったんでしょうね?
posted by うらら at 16:38 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拝みやという人たち

占いとはちょっと、違うかもしれないけど「拝み屋」と呼ばれる方!若いキャピキャピの遍路さんに寄ってきて
お参り時の作法や読経の仕方などを丁寧に指導してくれる親切そうな方々ですが、

それを縁に、真の姿を少しずつ出し始めて
いわゆるマインドコントロールをしかけてきて朴訥な若者を精神的に逃げられない
ようにして、金銭やモノを巻き上げるという。

結構それっぽい威厳あふれるいでたちをしています。
それと初心者の若者が吃驚するぐらい宗教に関する知識が豊富。

それなので、いきなりあってもやさしい態度や笑顔に騙されてついつい弟子入りやついて行ってしまう場合があるようです。

素直な気持ちで、お寺や神社、その他
所以のある場所に行った際に手を合わせて合掌するというだけでもよろしいのではないかと思います。

心無い形だけの読経よりかは気持ちのこもった「感謝の言葉」や
「お礼の言葉」を出せればそれはそれでいいのではないかなと思います。

お坊さんと話をすると当然、読経は重要なことだから
必ずやるべきだと言われると思いますけどね。

人生は、ある程度、人を見抜く目(直感)を養っておくのが必要かと思います。

意外と人生は危険がありますからあまり精神的に無防備なままでは・・・

ある程度冷めた気持ちも持ち合わせていてもいいかなと思います。

なのでもし金銭をほのめかすような話が出たらとりあえずはその人と
距離をあけてください。
また気分的に一緒に居ても楽しくないと感じた時も。
なんだかんだ理由を作ってその方々から離れましょう!!

posted by うらら at 10:46 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーディングって?

多くの占い師は、リーディングを使って、巧みな話法でことを勧めている人が多いんだって!



リーディングとは話術。外見を観察したり(CMでやってるあれ!あなたは猫を飼っている・・・猫じゃなくて・・・)




何気ない会話で相手のことを言い当て、相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術なんです。




「リーディング」とは「相手の心を読む」という意味。詐欺師、占い師、霊能者などが相手に自分の言うことを信じさせる為に使うと言う話術。



セールスマンの営業、警察官などの尋問、催眠療法家によるセラピー、などに使われてます。悪いとは言えないけど、悪用すると怖い。




また、相手に大量の情報を話して、そのうちのいくつかは当たるため、相手の反応を見計らい、その反応に合わせて、全てが当たったように見せかけるなんて方法も!上手に行われています。




よく考えてみてください。信じてくれたらもうこっちのものです。
あなたがあった占い師さんは、そうじゃない?!




それでもいいんです。それであなたが救われるなら
それはとてもいい方法です。




でもされで、このつぼに願をかけましたから、
このお守りに・・・この水晶に・・・なんて言って、
高価な金額を要求されたら!




私の知っている人は、はじめは、小さなお守りだけでした。
1000円のお守りで、すくわれるならと買いました。



それが、仏壇が、「古い仏壇を再生した仏壇があなたの家にある。」
ときて



「仏壇を変えないといけない。」
と来た時には、おかしいと思いますよね。
「仏壇は、私の指定した業者が信用できます。」だって!



これ本当にあった知人の話です。

posted by うらら at 15:47 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じる?信じない???

ある占い師によれば、〇殺界など運勢の悪い日が年・月・日それぞれにあるという。 

 それを考えると年半分以上は運勢が悪いので悪いことが起こってもおかしくない。人は、よいことはあまり覚えていないが、悪いことはよく覚えている。

照らし合わせてみると、何かしら事件はある。

ひどい風邪をひいたとか、傘を忘れてしまったとか、そんな些細なことでも〇中殺?

当たっている!となる。その上運勢の悪い日に何かを始めるのも悪い結果となるというので、

世の中の悪い事態はほぼすべて説明が付けられるとかあなたの心は、お金儲けに利用されているのではありませんか?

今このブログを読んでいるということは、もう占い師にだまされすぎて、何を信じていいかわからなくなっているのではありませんか???
posted by うらら at 17:02 | 占いの本当の怖さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

