占ってほしいのは何?

結婚の時期?向いている職業?彼との相性?

いろんなご相談があります。

でも、いつも思うのは、過去は過去なのだから、そういう過去の迷惑や不幸に引きずられて、このまま不幸が続くと思い、悩んでいる人・・・
すごく多い!

心をくじき、現状までダメにしてはいけません。心を強く持って、これからに臨んでください。

そのお手伝いをさせてください
posted by うらら at 21:55 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビで見る毎日の占い

毎朝テレビで見る占いは、1位から12位まで「順位」がついていますね。あれって、12位だった日に見たら凹んじゃいますね。そんなことありませんか?私は「見ちゃった・・・・」と思ってしまいます。

それから「気にしない気にしない」と自分に言い聞かせるけど・・・気になる!

あれよくないと思いませんか?

元気になる占いはいいけど、気分が落ち込む占いはだめですよね。
わたしはそんな占いはだめだと思います。
posted by うらら at 21:28 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまじない

あなたに、大好きな人がいて、彼は振り向いてくれない時のおまじない!

試してみてください。

カメラを用意します。カメラは、デジカメでも携帯電話でもどちらでも。まずは、彼の写真を1枚撮りましょう。撮っているところや撮った写真を人に見られないように気を付けてください。

おまじないはいつも秘密です。

そして、撮るときにひと言「彼が私を、好きになりますように!」と心の中で念じてください。その後、1週間、カメラの使用はやめて、お守りとしてそのカメラを持ち歩いてください。彼のあなたを見る目がだんだん熱く……なってくるかも。
posted by うらら at 11:11 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風水

風水もはやっていますね。
西に黄色のものをおくというのはよく聞きます。

西に黄色は何が良くなるのでしょう!
金運が良くなるといわれています。

黄色のものをおいたら、おかねが入ってきたという方

おられますか?

本当かなー

それなら、中国は風水で、建築したりしていますが・・・
どうですか?
posted by うらら at 10:51 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いの種類はいろいろあるけど・・・

四柱推命という占い方法知っていますか

有名ですから、一度は聞いたことがあると思います。

中国ではとても名高い占い方法だと言われています。

中華街などには、必ずお店がありますね。

その占いからは性格や運勢などを占う方法です。

中国で生まれた占い方法で、占いの結果が正確に出ると言われています。でもややこしくて、難解です。

勉強すると奥が深い
posted by うらら at 10:47 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いを信じたい理由

凶・吉など、信じたい理由がああります。

私たちの心は、悪い運気や悪い方角などを信じたくなるのは、うまく行かなかった時に理由にして、現実の自分が原因であるのを認めたくない。

また欲が深くて、自分だけは得をしたい。願掛け地蔵などがありますが、みんなの願いが沢山あって、いったいいつ満たされるのか?人はどこまでよく深いのかと考えさせられます。


自分では最善をつくしたのに、結果はうまく行かないことがあります。その時に、自分を反省して欠点を直そうとしても、生まれ持った性格が簡単に直るはずありません。そのとき『雲気が悪かったのだ』といって一時的に避難することは、否定できません。

posted by うらら at 16:02 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九星気学???

この占いは、誕生日で、9の星に分けて、誕生月もまた9の星誕生年もまた9の星。つまり9つの種類だけではないのですが、基本は9種方角を見る占いで、かなり他力本願なのが、私は気になります。


ある九星研究家を名乗る人は、毎月、決められた方面へ、決められた時間に、決められた日に、出かけると運が開くと説き、毎月いくばくかのおかねを持参してその方角を聞き、出かけるようにといい。

かなりの人からお金をいただき生活されていました。

お金儲けの為としか言えないように私には見えました。???

そんなことが許されるのですね。
posted by うらら at 00:05 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井法子さん騒いでますね。占ってみました。

公開されている生年月日は1971年2月14日時間は不明だったのですが・・・友人が、これらしいといって来ました。


それでやってみました。
びっくりしましたね。
美人の星だらけです。やっぱり美人て出るんですね。


ところが、我がままとでました。自分のことばかりだそうです。わがままな人は、結構実行力もあって事業を立ち上げたりして、力があるのですが、彼女の場合は、そんな力はないようです・・・



それから、家族の縁が薄い・・・ちょっとかわいそう。


女優さんなのに、控えめな性格だそうです。それもびっくり。
容姿からうかがえる性格とは正反対の人のようです。

自分を自分で攻撃してしまう・・・なんとも大変な人のようで、そのちぐはぐな性格が、災いしたのでしょうね。



子供のころは、とても苦労しているようで、家族との縁が薄く、
やっと中学ぐらいから、運が好転して、デビューした時が頂点のようですね。



その後、努力しないと、私生活が大きく変化するのに、
流されて、最悪の時に、最悪の方と結婚されたようです。



でも家庭やこどもを大切にする人だから、なかなか離婚できなかったのでしょうね。一人で悩む人のようです。
周りに頼りになる人がいないようで、こういう運命の人は、早い時期に、人に相談するということを、きちんとした方がいいですね。



きっと自分で何とかできると思ったのでしょうね。
でも今年は、事件になって、立ち直るチャンスです。
すばらしい人に出会える年です。周りの人の言葉を素直に聞いて努力してください。

簡単ではありませんが、お子さんの為です。
がんばってくださることをお祈りいたします。
posted by うらら at 18:56 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六世・・?

〇木さんの六星術も前述の動物占いとよく似ていますよね。
結構、テレビでも、生旺墓絶に関することを言っておられるように思います。

それがいつの間にか、自分の占いに変わっているのって
面白い。
話が上手ですね。時のは脅したり、
すかしたり、
おだてたり。

そう、有名な安岡先生は、運命学の本をたくさん書いておられましたね。その方と、結婚騒動を起こされたのだから、運命学と無縁ではないでしょうね。
それも影響があるのかもしれませんね。

テレビ局の裏話で聞きましたが、占い番組は
経費がかからず、視聴率が簡単に取れるそうです。

テレビ局は、本当に、視聴率が問題なんですよね。

posted by うらら at 10:40 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物占い。

何年か前に流行りましたよね。
動物占い。
あなたは、なんでした?
コアラ?こじか?コミにケーション手段としての、
楽しい占いでした。

これって、中国の、占いをもとに作られているって
知ってましたか?

四柱推命にも出てくる、生旺墓絶というもの、
さるーー長生 チーターー沐浴 冠帯ーー黒ひょう
ライオンーー建禄 とらーー帝王 たぬきーー衰
コアラーー病

楽しむだけならいいですよね。
信憑性?そんなこと、あたっていましたか?そんなものです。
動物占いは。
posted by うらら at 10:29 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九星気学

九星気学(きゅうせいきがく)とは、生れた年月日の九星と五行を組合わせた占術。

生年月日によって定まる九星と十二支と方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。

九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされる。

生年によって定まる九星を本命星、生まれ月によって定まる九星を月命星という。

九星はある決まった法則で各方位を巡回することになっており、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で各方位の吉凶を占う。

9種類に分類されるあたり、無理があり、これは気休め程度にしかならないと個人的に思う。

もともと、方位を見る占いから発したもので、今今日にちょっと問題があると個人的に思います。
posted by うらら at 08:54 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四柱推命

四柱推命(しちゅうすいめい)は、中国で陰陽五行説を元にして生まれた占いである。

四柱推命は生まれた年、月、日、時、の四つ干支を柱とし、その人の生まれ持った宿命を推し量るものである。

それぞれ年柱、月柱、日柱、時柱という。

そのため、生まれた時間が分からないと三柱となってしまい確度が落ちる。時間を適当に決める先生は要注意!

それぞれの柱にくる十干を天干といい、十二支を地支という。

年柱の天干は年干、月柱の地支は月支といった呼び方をするうようにいう。日干を核として、他の天干、地支が日干にたいしてどういう働きをするのかを見ていく。

解釈がいろいろあり、その難解さが、的中率を左右する。
霊感のように、その時々で、変わることはあまりない。
本当に当たる人は、いるようです。
posted by うらら at 08:49 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い体験例手相

占い師特集の雑誌には必ず出てくる人です。彼の占い方法は、手相です。料金は、5千 円、時間は、20分程かな。見てもらったのは2年前ごろ、半年後に 海外に行くと言われたけど・・・まだ海外に行ってません。

結婚をするような人に出会うはずだ ったけど、まだ出会っていません。

一緒に見てもらった友達は、付き合っている彼氏と分かれる。結婚できな いと言われてショックを受けていた。可愛そう、でもその3ヶ月後、プロポーズそして、結婚!

良かっ た!

この占い師・・・占い師も人間で、たまたま調子が悪かったのかもしれないけど・・・

満足度 0%程で、5千円は高すぎるような気がする。 この占い師さん、行列ができてました。何だか・・・
posted by うらら at 10:51 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手相占い

手相は日々変化するそうです。
テレビで、理想の手相を、自分の手に書き込むことで
開運できると言っていました。

その昔、トヨトミ秀吉は、刀で、運命線を作ったとされています。

絶対出世すると誓ったのでしょうね。
ひどい貧乏だったと聞きますから、刀で、手に線を引くなど、
たいしたことではなかったのかもしれません。

手相に関しても、占う人で解釈が少しずつ違うようです。
小指の付け根から感情線までにある線が、有名な結婚線ですね。

これも、解釈が違います。

人気もありますが・・・
やはりこれも、占う人で、違うようです。
たくさんの本も出ていますので、それをみながら、自分で
判断することもできます。

最近はテレビで、銀座の母が、有名人の手相を見て、占っていますね。
あの方は完全なリーディングだと私個人は感じていますが・・・



posted by うらら at 09:23 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロット占い

タロット占いとは、タロットカードを使い。
出てきたカードの意味を解説して
行われます。

占いの館とかそんなところで、ベールをかぶったりして
やっている人いますよね。

今テレビで、やっている「魔王」でも、タロットカードは出てきます。
出演は、ジャニーズの大野智さん。生田斗真君、小林涼子さんは、タロットカードに詳しくて、霊能力があって、不思議な人を演じていますよね。

タロットカードは、単なる偶然ではないのでしょうか?
霊能力がある人がやることに意義があるのでしょうか?

15世紀前半の北イタリアで製作されたのが始まりと思われる

カードの意味は占い師によって解釈が大きく異なる場合がある

これが正解と言える解釈は存在しない

占い師の直観力やイマジネーションなどが命。

占い師の資質が問われるもの。カードの向きでも大きく解釈が変わることもある。

タロット占いは、「明日の運勢は?」などのようなテーマを占うのには向いておらず、占う内容を具体的に絞り込む。

恋愛相談や進路相談などカウンセリングを師ながら、カードを選んでいく。

占い好きには、根強い人気がある。

posted by うらら at 08:59 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物占いは楽しかったですね。

楽しい占いはいいですね。
今も少し流行っている動物占い。楽しかったですよね。占い
でも当たっていませんよね。楽しいだけで!
ゲームとして楽しむのならいいけど、人生を左右するには、軽すぎます。占い
かるすぎるとわかっているからいいんんですよ。
こういうものは楽しんでいいけど、種類はたくさんありますね。占い

ほとんどが、中国から伝わる占い。占い
次に西洋の占星術。
あとは、その流れを勝手に変更したものばかり
これが、占いの原点のようです。占い
夢占い。タロット占い。九星占い。星占い。占い人をわずか9種類か12種類に分けて、鑑定すると言う!びっくりですよね!
posted by うらら at 17:21 | 占いの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

